2001年宇宙の旅

今朝 外に出たらキンモクセイの香りがしました。季節は着実に進んでるんですネェ。

「2001年宇宙の旅」という古い映画を観ました。
40年以上前の映画なのにどう見てもCGな場面や
本当に無重力に見える場面がたくさんあってビックリ!
「ツァラトゥストラはかく語りき」が使われているのは有名だけど、
「美しく青きドナウ」がたくさん出てきて、
なんだかとっても優雅な宇宙の旅になってました。
ハープが出てくるところでは思わず指が動いちゃった。 来年春に朗読とハープ というちょっと変わった
コンサートを企画しているので、その打ち合わせもしました。
あれこれお話しているといろんなアイデアが出て、
ステキなコンサートになりそうです。
みなさま、どうぞお楽しみに!

‥‥一番楽しみにしているのはワタシかも(*^_^*)